リセットダイエット

リセットダイエット

リセットダイエットは、今人気のダイエット法の一つで手軽にできるダイエットとして知られています。芸能人や有名人、セレブ達が、エステに通って受けているダイエット法としても知られています。具体的にはどんな方法でダイエットを行うのかというと、1週間は食事制限をしてダイエットを進めていきます。リセットダイエットをする1週間は、食べてはいけない食品と、調味料がありますので、それさえ食べなければ、特に食事制限をして量を減らすこともないのが人気のダイエットです。
リセットダイエットで食べてはいけない食品になっているのが、炭水化物、糖分、脂肪といった食べ物で、いも類などの糖質が多いものも食べてはいけないことになっています。これらの食べてはいけない食品を決めて食べないことで、体の中にたまっている脂肪を燃焼させて消費させてダイエットをさせようという仕組みになっています。しかしこのダイエットでは筋肉も落ちてしまう可能性もあるので、筋トレや、筋肉をキープするためにタンパク質はたくさん取っておいた方がいいと思います。
リセットダイエットではリバウンドしやすいと思いますので食事をすぐに、元に戻すのではなくて、少しずつ元の食事の戻していきましょう。これだけで、個人差はあるものの2キロから3キロくらいは痩せることが出来ると思いますからお勧めです。リバウンドしやすいデメリットがあるので定期的に実施するのがリセットダイエットの成功の秘訣です。
和泉BLOG